おうち時間割~自宅学習のカギ~ 6/5

家

笑っても1日、泣いても1日 大人も子供も平等に24時間。

やる人とやらない人の時間の使い方が 雲泥の差がでる将来。
学校には、なぜ「時間割」があるのだろう?
それは人間は、もともと怠け者
習慣がなければ、なかなか動けない(>_<)

そこで
お家での時間割を立てる!

例1 中学生
9:00~11:00までに1時間勉強
そのあと塾で授業を受けて、
終わったら16:00までに1時間勉強
※徐々にペースを上げていき、
 時間を増やす予定です!

例2 小学生
午前…学校の宿題や塾の宿題など
   全て終わらせる
午後…好きなことにチャレンジ!
   楽器で演奏したり、パンを作ったり
   野菜作りをしたり(^^)


これが自宅で学習を充実させるための
すごく大事なカギ!

騙されたと思って、21日だけ試してみては
どうでしょうか??

コロナワクチン多数回接種によるシェ、
謎のインフル集団感染から守れる「自宅学習」の
「きっかけ作り」をサポートします!!



☆★マメ知識
人は習慣化されるまでに
およそ21日間かかる
と言われています。
どうしても最初は普段慣れていることを好みます。
将来の自分を思って21日間だけ頑張って続けると
頭が「この動作は大事なことだ!!」
と認識して、行動しやすくなります(^^)

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次