オンライン個別塾ワイズを立ち上げるまでの私の経緯 3/6

こんにちは~!🍀😌

今日は私がどんな人なのか、
またどんな経験をしてきたかを
話していけたらと思います😌✨

※長くなってしまいました💦
すみません💦

私の年はちょうどZ世代にあたります!

ド田舎に生まれ、田んぼに囲まれた環境で育ちました🐸🌳

THE☆田舎っ子です(笑)

祖父母が大好きで、
長期休み初日から最終日までお泊りをして、
犬と毎日山に行き、川で泳いで、
道の上に新聞紙をひいて、
わんこたちと寝たりして遊んでました(笑)

犬
祖母の家にいたわんこです☝🐶



高校受験期、仕事の資格試験のために
勉強する母に憧れ、一緒に毎日勉強していました。

高校生になると初めてのスマホにわくわくが止まらず
肌身離さず持っていたら、鬱っぽくなっていました😂(笑)

感情がコントロールしづらくて
まあ、大変。

ですがとっても幸運なことに高2の冬、
母が神岡先生の本を見つけ、神岡先生と出会いました。



そこからは徐々に変わっていきました。

中毒症状を起こしていたスマホは辞めて
ガラケーにしたり

進路を理数系⇒⇒⇒芸術系に大転換。

1年浪人し、芸術大学に入学しました。

絵を描くのも作るのも好きな学生でした(笑)

クロッキー
☝5分で描いたクロッキーです。
油彩
☝途中ですが、こんな雰囲気の絵を描きます(^^♪
この作品はアクリルと油絵具で描いてます!
鋳込み
陶芸も好きで「鋳込み」成形を行っていました!(^^♪
素焼き
☝素焼き(すやき)の状態です!
作品
☝釉薬(ゆうやく)をかけて焼くと、こんな感じです💓
この球体を500個近く半年かけてつくり続けました(笑)かわいい🥰

しかし20歳の誕生日を迎える1か月前
急な腹痛に襲われ、

たまたま泊りに来ていた家族に
病院に連れて行ってもらった結果
「即入院」

原因は・・・
「急性膵炎」
「粘液性嚢胞腫瘍(ねんえきせいすいのうほうしゅよう)」

簡単に言うと膵臓に腫瘍ができていて、
手術が必要になりました。

なのでもちろん20歳の誕生日は
看護師さんたちに囲まれて過ごしました😂

3か月後、無事手術を終えて、
歩けるようになったので退院。

「お風呂に入れるありがたみ」
「ご飯を食べれるありがたみ」
「消化してくれるありがたみ」

「生きていられるありがたみ」

すべてがありがたく思えるようになりました。

そう考えると「普通」のありがたみを
勉強するためには病気をして
良かったと思います(笑)

両親には心配をかけて申し訳なかったですが汗

大学卒業後は中学校で非常勤講師をしながら
大手の進学塾で個別・小集団授業を行いつつ、
教室運営
を行っており、
毎日制作・勉強していました(笑)

平日は学校、土日祝は塾とまあハードでしたが、
とにかく「教育」の勉強が楽しくて
頭の中は常に「授業」でいっぱいでした(笑)

板書
☝実際の板書です。なつかしい(^^♪ 中1生の「色相環」の授業です!


さて、ここまでくると
もうわかるかもしれませんが・・・

「コ〇ナ注射」がここで
誕生してしまうのです・・・😭

毎日体が悲鳴を上げるようになり、
学校の休み時間、塾の空き時間、
車で寝ないと、立つのもしんどいほど
憔悴(しょうすい)していました。

そのため、周囲には迷惑はかけられない、
せっかく生かしてもらった命を守るため
に、
その年の任期3月をもって退職。

来年も学校で働かないか、
生徒たちも先生の授業を
楽しみにしているから・・・

など退職する最後の日まで
声をかけていただきましたが
期待に応えることはできませんでした涙

学校退職と同時に掛け持ちしていた塾も退職。

その分、私は同じようにシェディングで
悩んでいる子どもたちの支えになるよう
働きたいと思い、今の塾立ち上げにつながります。


~~~~~~~~

・・・と長くなってしまいましたが、
今までの経験を経て思ったのは・・・

勉強に無意味なことは1つもなく、
絶対どこかでつながる!


学校や大手の塾でも
沢山の学びがあったからこそであり、
今まで成長させてくれた前職には
大変感謝してます🙏

なのでこの経験を活かし、
1人でも多くの子どもたちを守るために
今後もガンガン活動していきたいと思っています!

授業



シェディングやこの変な感染症は本当に
「命取り」です
😱

だからこそ、細心の注意を払っていないと
すぐやられちゃいます。

一緒に今の「大困難」
乗り越えていきましょう!!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次