在宅で絵に関する仕事ってどんなものがあるの? 6/8

ワイズの生徒さんたちは絵が好きな子が多いので
今回は絵に関する仕事について…!

絵に関する仕事は正直、厳しい!
散々、予備校でも大学でも言われてきました。

なかなかアート作品に触れる機会って
よっぽど芸術が好きでない限り、
ありませんよね?💦

ですが、例えばメルカリminne(ミンネ)などが広がっていくにつれ、
以前よりかはアート作品も手にしやすくなってきたのでは?と思います。

では、ここからが本題!!

絵で少しずつ稼いでいく方法はどんなものがあるの?

例えば取り組む難易度の低い順に並べると・・・

①フリマサイトで手作りグッズ、絵ハガキ、サンキューカード、アート作品を売る
 ⇒イラストやキャンバス作品だけでなく、
  推しグッズをレジンで作ったものを販売していたり、
  手作りのイヤリングやヘアゴム、
  サンキューカードや針金細工など
  多岐に渡って出品されています。
  是非興味がある方はチェックされてみてください♬

②LINEスタンプなどでちょっとずつ収益を出す
  調べていて分かりやすそうだった動画を2つアップしますね♬
  こんな風に作られていたとは驚きでした!!
  意外と申請もスムーズに行くようですので、
  チャレンジしてみるハードルは低めなのかな?と思います。



③ココナラなどでイラスト・ロゴを売ったり、
クラウドワークスなどで先方の要望に合ったイラスト・ロゴをコンペ形式で稼ぐ


例えば、ココナラで、「アイコン イラスト」と調べるとこんな感じ👇

競争率が高いので、最初は評価を稼ぎに行くのが手かなと思います。
(メルカリと同じ)



~関連サイト~
🔵初心者必見!ココナラでイラストの出品方法・依頼の流れ・売れない時の対処法を徹底解説 | おうちで働くママLife (ouchimama-life.com)

🔵【必見】ココナラでイラストを依頼または販売する流れを徹底解説! | クラウドソーシングのやさしい教科書 (crowd-worker.jp)

🔵【2024年最新版】ココナラの手数料はいくら?具体的な金額を解説します – てれすたデザイン (telestadesign.com)

④私のようにオンラインで絵の先生をする

indeedやママワークスでも募集をかけているところも多いです。

またどうやら求人を見ていると、
「デジタル」も使えた方がいい場所が多い!!

illustratorPhotoshopなども使えると
仕事の幅が広がります!

どの在宅仕事もそうですが
絵に関する仕事も
最初は単価が低くなると思います。

でも手に職。』はやっぱり強くて
その人にしかできないことって
あります。

絵ならなおさら!!

経験を積んでいくと、
単価も上がってくるし、
自分の絵が広がって、
幸せを届けられたら最高じゃないですか?!
💕

最初からうまくはいかないと思うけど、
やってみる価値はあると思います。

実際に私も合間をぬって、
☝のようなことにチャレンジして、
どうだったのか、どういう点に困ったか、
どういう点が良かったかなどなど
今後、ブログにてご紹介させていただきます♪😊

他にもこういうのがある!これオススメ!というのがある場合は
是非是非コメントください🙌

また絵に携わる仕事をしたいのなら、
「デッサン」は必須!!ですので、
今後は少しずつデッサンの記事も増やしていきたいと思います!!

まとめ

絵でちょっとずつ稼ぐために、難易度の低い順に並べると・・・

①フリマサイトで手作りグッズ、絵ハガキ、サンキューカード、アート作品を売る

②LINEスタンプを作る

③ココナラなどでイラスト・ロゴを売ったり、
クラウドワークスなどで先方の要望に合ったイラスト・ロゴをコンペ形式で稼ぐ


オンラインで絵の先生をする

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次