色鉛筆で人物画に挑戦! 7/23

今日は5月中旬から少しずつ私が描いてきた人物画を
ご紹介したいと思います♬

早速なのですが、質問です!!

皮膚をジーーーーと見てみてください♬
何色が見えてきますか??


肌色・・・
おうど色・・・
少し赤・・・
血管の色の少し青っぽい感じ・・・

私はザックリ☝のような色が見えました。

意外と単純なモノであっても色が
溢れていますよね✨

今回は見える色を大切に
何度も何度も重ねて描いてみました😊

シルディサイに感謝の気持ちも込めて
暖色(黄色やオレンジ系)も上から重ねて~😊🎶

1か所に対して10回以上は重ね塗りをし、
深みが出せるように工夫しています♬

ここまで色鉛筆で時間をかけて描くのは初めてでしたが、
中々に楽しかったです🌹

①下書きが終わったら、明るい色⇒暗い色の順にのせていきました。

②「目」が好きなので、目から攻めました🍀
目尻のしわを描くとき、何だかメイクしているようで楽しかったです(笑)

③途中経過の写真を撮り忘れていましたが、👇が完成形です!!

最後に・・・

誰でもできる!!綺麗な塗り方のポイント
●何層も重ねること
●鉛筆の痕がつかないようになるべく平らな面を使って描くこと

まずはこの2つを意識して描くだけでも
雰囲気がガラッと変わってきます!

是非、絵に興味のある方は
お子様と一緒にチャレンジしてみてくださいね🍀😊

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次