ワタシ流🌟暗記方法とは? 1/16

新学期

先週から3学期スタートしました!!

学校によっては休み明けテストなどがあったのではないでしょうか?

今の学年も残りあと少し。残りあと約2か月頑張っていきましょ~!

私はこの時期、最後の学年末テストに向けて
こたつに入ってノートとワークを開いて、とにかく反復!!!!

青ペンを使って、答えを隠しながらとにかく書く!

覚えるときは1人しゃべりながら、
ワークを持って家中を歩きながらブツブツブツ…

タイマーを45分にセットして、とにかく演習を!!


五感を使いながら勉強するって最強です!!!

意外とそうやって覚えたものが、
いまだに頭の中に残っているんですよね☆

中学生の頃の私のやり方ですが、
この勉強法に切り替えてから点数が90点台に
のれました!

皆さんはどうやって、問題を取り組んでいますか?
是非是非教えてください♪

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次