自宅学習に切り替える!学校の対応と上手く付き合う勉強の進め方  7/7

勉強 海

学校の対応⇩⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*

①オンラインで学校の授業を受ける
②タブレットで数単元を毎日取り組む
③指定のプリント・ワークなどを提出する
(※学校によってそれぞれです。
  流れとしては担任の先生と話し、
  校長先生の意向or教育委員会の方針で
  自宅学習のフォロー体制が決まっていきます。)

。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚。*゚*⌒* ゚*。

それなりにどの学校も、課題を出してくれます。

ですが、基本は自宅で1人で勉強。

分からなくなった時のフォローが手薄い涙
これが難点です(>_<)

また学校はしっかりカリキュラムを
組んで授業をしていますので、
授業を受けないとなると自分だけのスケジュール
必ず必須です!

・・⋈・-・・–・⋈・-・・–・⋈・-・・・⋈・-・・–・⋈・-・・–・⋈・-・
~ポイント~
【自宅でできること】
①わからなくなった時にすぐに聞ける場所を確保する

②1か所でもいいので教えてもらう環境をつくる
③自分だけのスケジュールを作る
      +
【学校の対応に対してできること】
・学校の課題をしっかり提出する など

・・⋈・-・・–・⋈・-・・–・⋈・-・・・⋈・-・・–・⋈・-・・–・⋈・-・

上記をしっかり取り組んでいけば、
学習習慣をつけることができるようになります(๓´˘`๓)♡

現在少しずつ頑張ろう!と
毎日4時間、集中して取り組んでいる生徒さんも
いらっしゃいます!
(自宅にも関わらずすごい勢いで頑張っています!👏)

学校でない分、自主的に行うため
1時間がとても濃いです。

今、学校では
・先生がずっと休んでいる。
・授業は進んでおらず、ずっと自習。
そういうところも少なくありません。

安全・安心を第一に
自宅での勉強を充実させるため
一緒に頑張っていきましょう(*˙˘˙*)و⚑⁎

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次