【小・中学生】1年間の学習内容が終わりました!2/17

こんにちは~🌷
最近は太陽フレアの影響が出始めているようですね汗
2024年まだ始まって間もないですが、
今年は元旦から目まぐるしい毎日です汗

さて、今日は4月から当塾で受講されている生徒さんたち
無事!!2月上旬に1年間の学習内容がすべて終了致しました!!👏🎉

1年間本当によく頑張りました👏👏✨

早めに終わった子たちは復習を行い、
苦手だった箇所の反復強化や
発展を取り組んだりしております😊

自宅学習で塾を利用するとなると
苦手な教科に取り組むことが多いですが、
マンツーマンなこともあり、
分からないところは聞きながら勉強できるので、
苦手を克服しやすいです!
また進度でいうと学校とほぼ同じ、
または学校よりも早く進めることができます。


※もちろん1人1人に合わせて理解できたことを
確認したうえで進めていきます!

あと1か月後にはもう3学期が終わります。

復習はバッチリですか??😊ドキドキ

今のうちに苦手なところや
分からなかったところをなくして
気持ちよく次の学年に上がりましょう!!🌈✨

ちなみにですが総仕上げとしてオススメ参考書はコチラ☟
是非のぞいてみて、お子様に合いそうでしたら
ご活用ください♬

【小学生】

・全科ギガドリル(¥1,760)
 「ギガ」というだけあって、てんこ盛りの問題集。
 実際に生徒さんが使っているようですが、復習に良さそうです🙆
 全教科対応なのも嬉しいところです! 



・<教育技術MOOK>陰山メソッド 徹底反復「百ます計算」(¥660)
 算数につまづきを感じているお子様におすすめです!
 1年間の内容が終わり、計算を強化したい方にピッタリです!
 私も小学生時代は百マス計算を長期休みの時などに取り組んでいました😊
 計算に抵抗がないのは百マス計算のおかげだと思います!
 1日1ページ、時間をはかりながら毎日取り組むことで
 計算力はかなりついてきます!!






【中学生】
とにかく基礎(¥990)
 「基礎固め」にはちょうどいいレベルの問題です!
 これも実際に使っていますが、解き方を書いたページ、確認ページ、問題ページと
 なっているので比較的解きやすいと思います。




・中2数学の図形の証明―定期テストに自信がもてる! (これでだいじょうぶ!シリーズ) (¥660)
 中2生のみにはなりますが、このシリーズもおすすめです!
 私も中学生の時にお世話になりました(笑)
 基礎からしっかり学べます!圧迫感なく、ちょうどいい量🙆
 「証明」や「関数」に苦手意識が強いお子様にピッタリです🙆

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次