【中学生】手作り感、満天!クラフトバンドでかご作り💕4/12

こんにちは!

新学期も始まり、新たな学年へと進級!!

どの学年であっても昨年より勉強内容は
難しくなっていると思います。

ちょっと勉強で疲れたぁ~という時こそ、
「遊び」も大切にしながら
引き続き一緒に自宅学習を頑張っていきましょう!

今回は2時間半かけて、生徒さんと一緒に作った「かご」をご紹介したいと思います💕

学校で勤務していた時もかご作り
とても人気な授業の1つでした😊

オンライン上では初めてでしたが、
対面と変わらず作業もスムーズに🙆

材料は…
🌱クラフトバンド
🌱ボンド
🌱定規
🌱ハサミ
🌱鉛筆
🌱クリップor洗濯ばさみ

クラフトバンドもダイソーなどで
売っています😊

今回使用したクラフトバンドはコチラ⇩

とてもしっかりしていて、
仕上がりもキレイです✨

生徒作品


安いのはしっかりというより
若干柔らかくて、少々ささくれ?が出来ているので
ニスなどを上から塗って補強するなら
ダイソーなど安めのモノでもアリ
だと思います!

今の時代、簡単に買える世の中ですが、
丁寧に自分で作り上げていくと、とても愛着湧きますね✨

早速、生徒さんも出来上がった作品を
使っているようで私も何だか嬉しくなりました💕

集中アリ、達成感アリ、充実感アリ!

生徒さんも「とても楽しかった!また作りたい!!」
と楽しい時間を過ごせました😊

手を動かすとたくさんのメリットがあります!
集中力UP、手先が器用になる、脳の発達を促進するなどなど…

是非ご興味のある方は、クラフトバンドでモノ作りも
オススメです💕

早速、推しグッズを詰めていました(^^♪
私も一緒にかごを2つ作りました(^^♪

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次