子どもたちが働ける年齢になったときの話 6/4

お久しぶりです!

5月中旬から新しいことを始め、
なかなかブログが書けませんでした😣

すみません💦

今回は、
「子どもたちが働ける年齢になったとき」
についてです✨

今や外で働くのは、ほぼ無理。

シェディングが消えてればいいですが…!!😣
そうもいかないのが現実~涙

今よりも在宅勤務はもっと増えていると思います。

どこにいても仕事が出来る環境。
(プラスに考えるなら、大好きな家で仕事できるって最高👍(笑))

そうなると、何が得意?

本当に好きな事を伸ばせると
誰かの役に立ち、喜ばれる仕事につながる。


幸せなループ🥰🌈✨

じゃあ今のうちに、できることは?

👇👇👇

絵が好きなら絵を描いたり
作ることが好きなら粘土・小物づくりをしたり
歌が好きなら歌の練習&動画作成したり
パソコンが好きならプログラミングをしたり
英語が好きなら日々の記事を翻訳したり
計算が好きなら簿記の資格を習得したり…!

好き&得意なことを見つけて、極めること。

誰も最初から完ぺきに出来る人なんていないので
たくさんトライ&エラーしながら
方向性だけ見つけるのもアリ!🙆

どういう分野なら自分が
出来る&楽しめそうなのかを探してみましょう🙌🙆

つい先日、私は生徒さんに
「絵を描くアプリの使い方を教えて~💦」
というと快く教えてくれて、
それがまた、教え方が上手い!

子どもだから…とか年齢なんて関係ない!と思ってしまいました😲

インプットとアウトプット

勉強をする時も超!大事なことですが、
日本人は特にアウトプットが苦手とよく言われています。

自分で習ったことを相手に説明するだけでも十分に
勉強効果が発揮できるのです!

それを活かす意味でも「わくわく授業」では、
プレゼンテーションをします。

いきなり皆の前で喋ることって苦手な人が多いです💦
私もその一人😢

でも、発想を変えて自分の好きなことを
しゃべるとなると、
伝える楽しさが次第に分かるように…!😊

通学しない自宅学習だからこそ
好きなモノに
出会いやすい!!
極めやすい!!!

一生懸命に取り組んでいたら、
いずれその習得した「技・知識」が
どこかで役に立つかもしれません!

経験に無駄はないので、
是非、何が自分の武器なのかを
探していきましょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~
😊今日のプチ話🌷

今日のわくわくでは絵が好き!ということで
サイババ様を描きました🎨

生徒さんと保護者様はサティヤサイババ様、
私はシルディサイババ様を✍

話しつつ、描きつつ…

こういうゆっくりした時間って
幸せだな~とつくづく思います💭

生徒さんも一段回目の色がのっていた来たので
これから完成までが楽しみです✨

私もまだまだ出だしなのでこれから頑張ります~💪🔥


Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次