意外と私/僕にもできるかも? 夏休みの課題を終えて 9/14

錯覚アート

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日は少し遅くなりましたが、
「夏休み課題に終えて」です♪

夏休みは国語や算数/数学など主教科と
家庭科や美術などの宿題も沢山出ますね汗

子どもたちも夏休み最初は、
こんな量をこなせるのか…?!:( ;˙꒳˙;):
と訴えていました汗

ですが、集中して何とか皆、
無事提出完了しました(´˘`)♡

みんな、お疲れ!!!

主教科以外にどんな宿題が
出ていたかというと…
●税の作文
●美術新聞
●自由研究
●書道
●社会新聞
●植物を育てる観察日記
●幼児が食べれるお菓子作り
など…

当塾の授業でもイレギュラーに
上記の課題一部を一緒に子どもたちと
取り組みました!

普段は主教科がベースですが
たまには違うことをするのも楽しい!
と声を頂けて嬉しかったです☆( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

特に今回の作品は、中学1年生が描いた作品!
中1の美術では、陰影を習います。
鉛筆でどれぐらい濃淡を付けれるのか?
影の形はどんなふうになっているのか?
など学校で習う範囲も踏まえて作品作りができました。

「初めてだったけど、よくできた!!
 もっと練習したらうまく描けるかも!!」


その後、練習して見せてもらいましたが
線や形も1回目よりもさらに良くなっていて
成長の速さに驚きました(笑)

自分はこういうこともできるんだ!
と自信がついた生徒さんもいました☆

ほんと素晴らしい(○’∀’o)ъ拍手

1人で新しいことに挑戦するのは
抵抗があるけれど、
誰かと一緒だったら挑戦しやすいですね!


自宅学習の最大のメリットは
自分の時間をしっかり確保できること

今後も一緒にどんどん挑戦していきましょう!!

もし授業等で取り扱ってほしい題材など
ありましたら、ご連絡ください☆

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次