効果てきめん!ちょっとした自宅学習の工夫 9/9

勉強 こども

こんにちは!
だいぶ夏の湿度MAXの蒸し暑さから
ひんやりした秋を感じる日が増えてきましたね(^^♪

最近、ニュースでは給食が急に止まったり、
IHRの改定に関すること、ジャニーズ関連
で持ちきりですね汗
世の中、目まぐるしい状態が続いています(>_<)

そして、子どもたちも2学期が
いよいよ本格的に始まりました。

知り合いの通学している子が、
2学期初日、学校に行って帰ってくると
38.5度以上の熱が出ていたと。
しかも、なかなか下がらないため
血の検査をするまでの事態に。

「いよいよだ…」と思いました。
どうしようかな…と迷っている場合ではない状況です(>_<)

是非、大事な大事な人、自分自身を守るスタイルに
一刻でも早く切り替えることをオススメいたします(>_<)


そこで今日も自宅学習の話を!

1人でしっかり勉強することも
もちろん大切です!

ですが、学習のモチベーション維持に苦戦(>_<)
という声も耳にします。

そんな時こそ 週1時間でも良いので
家族以外の大人と接する時間も大切
になってきます。

先日、体験授業をした保護者様からも
「おうちで私と勉強だと、甘えが出てしまったり、
学習へのモチベーションを保つ難しさがありましたが、
先生の授業を受けた直後だったので、
今日はいつもよりも捗りました☆」

と嬉しいご報告を頂きました。

先ほども書きましたが、
これだけ環境が悪化していては
1人だけでやり切ろうとするのではなく、
周囲で頼れそうな箇所があるなら
ガンガン頼った方がよいと思います。

誰か1人でも頼れる場所があるだけで
心の負担は全く違います。

子育ては孤独の「弧育て」ではありません。

是非、力を合わせて子どもたちを一緒に
守り、成長を支えていきましょう(^^♪

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次