【小学生】無料!学習プリントのオススメなサイト紹介✨ 12/29

今日は自宅学習で活用できそうな
プリント学習のオススメサイトを3つ紹介しようと思います🖊

冬休みに入っているが
シェディングなどを考えて
学校からの宿題が受け取れない…

学校の課題が少なくて
もう少し演習量をこなしたい!

教材費をカットしつつも
子どもが楽しく学べる教材が欲しい…!

先日も親御様からご相談がありましたので
今回実際に授業で使用している または
宿題などで取り組んでいるサイトなどを
ご紹介させて頂きたいと思います!!

是非のぞいてみてください😁✨

※画像をクリックするとサイトに飛べるようになっています!


①ちびむすドリル


対象:幼児~中学3年生
教科:国語・算数/数学・英語・社会・理科・音楽
レベル:基礎~標準

≪ここがいい!≫
数字・語句だけを変えた似た問題を解けます!
枚数もあり、力を付けるにはもってこいのサイト様です。
幼児用のサイト、小学生のサイト、中学生のサイトに分かれています!
計算力を付けるにはピッタリです👍
国語に関しては語彙問題、漢字、文法問題、文章題と
通常の学校のワークとあまり変わりないレベルで
そろっています!




②子どもの習い事図鑑


対象:幼児~小学生(中学生も一応あるようです!)
教科:国語・算数(数学)・英語・社会・理科・音楽
レベル:基礎

≪ここがいい!≫
他のサイト様と比べると、1つの単元に対するプリントの量が豊富です!!
こちらもそれなりの枚数があるので
反復して解けるので使いやすいです✨
また算数でいうと、計算問題と文章題に分かれていて
強化したい個所だけ勉強するというのも
こちらのサイトでしたら可能です✨
ですが、印刷は1枚ずつなので少し大変💦
若干サイト内の情報が多いので調べづらいところもあります💦



③特別支援教育わくわく教材


対象:小学生
教科:国語・算数・英語
レベル:基礎

≪ここがいい!≫
視覚情報が多いのでイメージが付きやすく、
取っつきやすいプリントになっています!

特別支援に関する教材はどうしても高価なので
とてもありがたいです!
迷路や間違え探し、クイズ、
ワーキングメモリのトレーニング教材などもあります


④ぷりんときっず


対象:幼児~小学3年生
教科:国語・算数
レベル:基礎

≪ここがいい!≫
小学校低学年まで力を入れたいのはやっぱり「国語」「算数」
1つずつ丁寧に文字の練習や計算をしたい場合にはこちらがオススメ🌟
視覚情報も多めですので、取り組みやすいです!
ヒントがあるので、苦手強化などにすごくピッタリだと思います!
これも1枚ずつの印刷になるので少々大変です💦

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次