掃除していたら「楽しく計算できるカードゲーム」発見! 1/8

家

こんにちは🌟

今日は年末に探し物をしていたら
面白いカードゲームが出てきたので
ご紹介しようと思います(笑)

☟のカードゲームをご存知でしょうか?
一時期流行った「UNO(ウノ)」にパッケージが似ていますね😁
※画像を押すとAmazonが開きます!

これは「neu」と書いて、「ノイ」というカードゲームです!

カードに数字が書かれていて足し算・引き算をして
カードの合計の数が102を超えてはいけないというルール。


このゲームの勝ち負けで
掃除分担を家族で決めています(笑)

我が家は小さいころから100マス計算をしていたので
家族みんな基本的には数字に強くて(笑)

すごく激しい戦いが繰り広げられていました(笑)

ふとゲームをしながら思ったのは
頭の中で計算したり、数を覚えておかないといけないので
ワーキングメモリを強化する1つの遊びとして
使えるのではないかと感じました💭

遊び感覚で楽しく学べる方が
勉強(計算)に対するハードルも下がって一石二鳥
です🌟

対象年齢は7歳以上なので
小学生でもOK👍

ちょうど1年生は大きな数を
二学期終盤に習っていましたので
十分遊べます🥰

家でも十分楽しく遊べる「何か」を
探しながら2024年も一緒に自宅学習で頑張っていきましょう!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次