【小学生】ノートは何をつかったらいい?1/15

ノート 勉強

こんにちは⛄

今日は先日、問い合わせがあった内容について
投稿しようと思います😊

Q:通学せず自宅学習スタイルで行っていますが、
どの漢字練習帳や算数ノートを使えば良いですか?
物価高に備えて、早めに準備したいと思っています。

いつも参考にさせていただいているサイト様を紹介させていただきたいと思います。
表にするとこんな感じです☟

ノート 小学生

詳しくはコチラです☟
小学校の国語や算数で使うノートは何ます・何行がオススメ?学年別に元小学校教員が解説します! | 小学校のいろは (sch-iroha.com)

小学校の各学年で使う国語のノートのサイズは何マス? | こどもプリント (kids-study-print.com)

上の表はあくまでも目安ですので、お子様が勉強しやすいノートをお選びください📚

最近は物価高もありますが、ホルムズ海峡でのニュースや第三次世界大戦などの話が話題になっているので、
できる限り揃えておきたい気持ちすごくわかります!

楽天の赤字問題、アマゾンなど配達員さんの大幅リストラによって
さらに配達など困難になってきそうです。

今のうちに備えれるものは備えておくのも良いかと思います。

何事もなければそれはそれでラッキー!😊

自宅学習が少しでも充実することを願っています!✨

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次