学年末テスト対策どう進めていく? 2/10

勉強スタイル

多くの生徒さんは今月末に

それぞれの学年最後のテスト

どうやって、スケジュールを作っていますか??

時間の組み立て方は、成功の近道!!

↓↓↓

是非目標を持って挑戦してみよう!

組み立て方は、人それぞれ

😸目標を決めると、

 何をすればいいのか

 わかるから勉強しやすい!

😸実際に点数が伸びた生徒さんのスケジュールの立て方

 目標は【数学で〇点取る!】
   

 ①今回のテスト範囲をチェックし、内容を把握!

 ②提出物もチェック!

 ③ワークは最低3周出来るとベスト!

  →ワーク何周するか決めよう!

  →1日何ページしなければならないのか

   計算してみよう!

  →1日に進めるページを

   カレンダーなどに書こう!

👉一番大事なこと

 「スケジュールを立てた後、やれたのかをチェックすること」

小さなことでもいい!

自分で「出来た!」を積み重ねていこう!

頭では分かっているけど〜。一人ではなかなか、できない!

私の塾では、計画を一緒に立て実践➡チェック➡振返りをサポート!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上記のやり方で取り組んでみた生徒さんがいるのですが、
20点代⇒60点代に上がった子もいました!!

やはり頑張り方がわかると、
取り組みやすいです☆

私も中学の頃からスケジュールを立てていますが、
いまだにスケジュールをよく書いています🙌

「これだけやれた!自分は頑張れた!」

視覚化することで、自信にもつながりますよ😌

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次