【本当に、自宅学習で出来るの❓】4/27

勉強するクマ

学校に行くのは危ない、じゃあ実際に家で勉強できるの?

(解決策)目標を決めて行動する!家時間割☆」

東大に受かった学生も苦手な教科はある!
じゃあ、どうやって克服できたか?
「目標を持って取り組むことでクリアする☆」
やっぱり、することは同じだったのです!

みんなやることは一緒。

【流れ】
①学校に1学期間でどれぐらい進むのかを聞いておく
(電話でも対応してもらえると思います☝)

②範囲を元に1か月でどのくらいの単元を
 終わらせればいいのかを決める

③1か月の目標をクリアするために
 1週間でどれぐらい終わらせればいいのかを決める

どこまでやるの?➡不安を取り除く➡ゴール地点を決める
ずっと1人で家にいるというのは精神的にはよくないので
オンラインで未接種の先生に教えてもらうのが最適!!
取り組めば自宅でも効率よく勉強◎

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次