自宅学習に踏み出すまでの悩み 5/7

親子2

やっぱり学校行く1番の理由 「友だちに会えるから」

痛いほどわかる涙

学生時代は友だち1番。
「青春」「アオハル」したい時期

でもこれだけ枠が広がり、
シェは脅威を増し・・・

誰もがこのような事態になるとは
想像できないほどすごい世の中になってしまった・・・
と私も感じています(>_<)

ワクチン打ったから大丈夫~!と言って
遊びまわる友達
打っていないけどシェディングの症状は
出ていないから全然大丈夫~!という友達

周囲とのギャップがありすぎて
「自宅学習に切り替えんといかんのか??」
悩みますよね汗

でもこのままで大丈夫なのかな?

ぐったりした通学している子どもたちを見ていて
心配になります。

シェディングの症状は人それぞれなので、
分かりやすい体質とわかりにくい体質が合ったり。

でも今まで通りに人にたくさんあっていれば、
すごい量のシェディングを浴びます。

自宅での学習スタイルにするために
「お子様と親御さんの方向性を合わせること」
これがとっても大切

もし今は学校に行きたいと言っていても
「いつでも自宅学習に切り替えていい」

そんな親御さんの気持ちを言葉にすることで
お子様にも絶対に伝わります。

私も子どもたちが安全な環境で 過ごせることを願っています。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次