「体調がな・・・」~スマホ編~ 3/8

「いいなぁ~~。。。」
中学の時から周りの友達は自分の携帯を持っていて、
大人に近づいたように感じ、憧れていました。

高校の時に念願のスマホを!!

小中の時は元気もりもり、 外で走り回るような私だったが
高校生になってから ・・・

・よく熱が出る
・疲れやすい
・毎年熱中症で倒れかける
 (体育祭の練習で2時間ぶっ通しだと
 汗が滝のように最初は出るのですが、次第に汗が止まり
 よく視界がぼやけて歩けず、友達に運んでもらう時さえ汗 )
・眠れない 
・ボーっとする 
 など


当時は分からなかったけど
相当ひどかったです・・・

ただお金面を考えた時にスマホは高い!
ということで大学進学を機に
ガラケーとタブレットに変えました。

そこからは⇧の症状が次第に落ち着き、
今はとても体が楽になりました

どうしても学生のときって、
みんながスマホを持っていて
スマホでやり取りして、
それで自分だけしていないと
置いて行かれるんじゃないか
1人にされてしまうんじゃないか
常に悩んでいました。

確かに学生からすると
学生の社会というのは学校で
友達がすべてと言っても過言じゃない

ただスマホをこれから持とうとしている方や
持っている方もですが
スマホでなくとも連絡できる手段はたくさんある。

電磁波で体も心も壊してはもったいない(>_<)

私はちなみにパソコンとタブレットですべて
連絡をすましています!!

いま6Gまで上げてこようとしてます。
本当に恐ろしい(>_<)


もし同じように体調面で悩まれている方がいましたら
ちょっとずつスマホを使う時間を減らしてくのもアリ!


是非スマホを使っていないときと
使っているときの差を体感してみてください♪

体は1つしかないので大事にしてあげてください(^^♪
ゆったり自分の時間に体も心もオフしましょ~!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次