気分転換も大事に☆「楽しい」ことを探してみよう! 12/18

こども

こんにちは!
今日から一気に寒くなってきました⛄
昨日は少し朝方雪が降っていました!
急に冬らしくなってきたので、
風邪には気を付けてください🍀

今日は「気分転換」について☆

やっぱり「楽しい!!!」と思える出来事がないと
自宅学習はなかなか続きません…涙


自宅学習をしていても
気持ちがふさぎ込んでしまい、
途中で自宅学習を断念…というケースも
やはりあります涙

そこで今日は私の最近の楽しみを
シェアしようと思います☆

最近、「ナン作り」にはまってまして(笑)

生徒さんからすると、
「あのズボラな先生が?!?」
と言われそうなのですが(笑)

ズボラな私でもできるレシピを見つけまして、
パン作りデビューしてみました(笑)😂

神岡先生のHPに掲載されていた動画より☟



1回目はドライイーストとベーキングパウダーを間違えて
入れてしまいましたが、2回目以降はバッチリ👍(笑)

家族でおいしくいただきました😂

おいしいってなんて幸せなんだ!!!!

めんどくさがり屋の私でもおいしく作れて、
そんなに工程もなく、楽しく作れました!!

作ることが好きな小学生のお子様、
親子で何か作れるものを探している方にも
☝のレシピはオススメです☆


ちなみに動画では3枚のナンが出来上がっていましたが
私は薄い方が好きだったので同じ分量で6枚作りました♪

「ナンはお店でしか食べられないもの」
と思っていましたが、
案外できるもんなんですね!!!

「家で出来ること」は限られている…
と思っていましたが、
実際やろうと思えばできる
のだと
新たに体感しました🙆

小さなことでも良いので
「楽しみ」を探していきましょう!


もしこれも自宅学習で楽しめるよ!
というのがありましたら、
是非教えてください🙌

今週で2学期終わりです!!
よく頑張りました👏💮💮

ラスト1週間、一緒に頑張っていきましょう!!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次