私は私でいい🌈✨シェから自分を守れる手段を! 7/30

うさぎ 旗

つい、人と比べてしまう。

人がこうしているから、こうしないと。

いつの間にか出来た「人と違うことをする=変」

厄介な人の目が気になったり(;´・ω・)

私も学生時代、周囲の目が気になって、
いつも何かに怯えていました。

高校は総合学科でしたが、
進学クラスにいたので0時間目から8時間目、
高3のときは9時間目まで
勉強していました。

みんなが頑張ってるから、
1人でも乱れると、このクラスはダメになる!
そんな勢いだったので
みんながみんな、朝早くから学校に来て
遅くまで勉強していました。

そのやり方が合う人もいる一方、
合わず精神的に病んでしまう人もいました。

私もどちらかというと滅入っていました(^^;

1人1人のやり方、進路が本当はあるけれど、
どうしても学校は
みんなに合わせないといけない…
みんなが一緒で当たり前でしょ?
という雰囲気が強いです汗

でも外にでてみると
「果てしなく世界は広い!!!」

学校に通わず学べるスタイルも今は
手厚くなってきています。

出来ない自分を責めるより
出来ている自分を褒める!!


周りに合わせる必要はありません!

子どもたちも心・体の「大丈夫!」というサインが出なければ
勉強なんて入ってきません涙

行動力も思考力も⤵⤵

逆に、「大丈夫!」というサインが出た時こそ、
勉強もすこぶる捗ります!!(^^♪

行動力も思考力も⤴⤴

だからこそ自分自身も、子どもたちの本当の気持ちも
大切にしてください(^^♪

「シェディングから避けるために
自宅での学習スタイルに切り替えた。」

周囲の方にいろいろ言われることもあるかもしれません。
でも、切り替えれたこと、行動に移せたこと、

家族を守ろうと努力した結果であることに
誇りをもっていいことだと私は思います!!



もしまだ、完全自宅学習の切り替えに
迷われている方がいましたら、
是非、完全自宅学習に切り替えている方の
意見を聞いてみたり、
当塾の口コミやTwitterなどを通して発信していますので、
もしよかったら覗いてみてください(^^♪


苦しいことも大変なこともあると思いますが、
支えあいながら一緒に頑張っていきましょう!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次